narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

句会忘年会

イメージ 1

忘年会

これから続く忘年会。
今夜はお仲間と句会の後に忘年会がありました。
四句の中で点が入ったの二句だけ。

  パンの耳切り落としたる小春かな  (◎の人が3人♪)

  冬かもめテトラポットに一羽づつ


  ・・・自分の生活実感を詠んだとて必ずしも共感が
     得られるわけでもないのです。

 私の高校時代の恩師が詠んだ句がおもしろかった。

  八代亜紀聞こえてきさう冬かもめ

 すぐに、高倉健さんの『駅』を思いました。
 あれ、名画だわ。

 さらに主宰が詠まれた高得点の句がコレ。

   生きること確かめたくて日記買ふ

 実感。私がブログを続けている理由もそれなんだ・・。



ごちそうも
お話もたくさん。実に楽しい集いでした。
その足で
高校時代のクラスメートがママのBarへ2次会♪

 「まだ君に恋してる」カラオケで唄いました♪
  
  練習不足だ、http://www.youtube.com/watch?v=l8KHnIQ8mjo

 職場の忘年会用にコレ練習する!