narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ご苦労さん会

イメージ 1

イメージ 2

部員達と夕食会
若い友人からいただいた岩手のワイン

こちらの学校でも校内小論文コンクールを企画したんだけど、
ブータン国王の「幸福度」の新聞記事を読んで「豊かさ」とは?
というテーマで、結構難しいのにみんなちゃんと書いてくれて。
だから読んで審査するのが大変。
部の生徒達に協力してもらってようやく2次審査まで終了。
明日は国語科教員で3次審査します。
今月で終われて助かった!
ということで、ご苦労さん会の夕食♪町の料理店で。
天丼と唐揚げが美味しそうだった。
マスターが「ふわふわだし巻き卵」をたっくさんサービスしてくれて、
とってもありがたかった。美味しかったし。
私は・・・帰宅してからご飯。
生徒の、ちょこっとつまんだけれど、
友人からいただいた「月のセレナーデ」というワインを飲みたくて♪
好きな味で、ホットワインにして飲みました。
デロンギやヒーターでは、芯まで暖まらない室温です。
ななんなんだ、今年の寒さは!

湯たんぽ なう。