narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

松の葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天然温泉~「松の葉」

昨日は大労働だった。
あの「部屋」から4階の部屋へ移動する。
自分の荷物だけでなく、部屋全体の掃除や模様替え、机の配置換えも
することになり、朝からずっと動きずめで腰にきた。
右腕も中指もバネ指状態になったので温泉に立ち寄り温泉療法。
今年度は朝からずっと1階から4階まで上り下りすることになる。
肺病持ちに耐えられるかどうか。。今でも息切れがして大変だのに。
仕事の中身も変わるし、同僚も変わるし。
好い意味で変わるといいけれど。(この1年、大変だった)

この温泉は初めて。
前から行ってみたいと思っていたがチャンスがなかった。
低温風呂、中温風呂、高温風呂、そしてお楽しみ♪露天風呂。
庭石が適度に置かれた露天風呂の空気が清々しい。
身体を洗ってからほとんど露天風呂で安らいだ。
お湯が軽い塩分を含んでいる。大人350円。
仕事帰りにまた来よう。

夕食は、この一年を共にした「戦友」を誘ってご苦労散会(笑)
和食がいいと言うので久々「松の葉」に予約した。
主人とよく通った店だ。なかなか席がとれないくらい人気がある。
ノンアルコールビールと刺身盛り合わせ、鶏西京焼き、鯛唐揚げ
和風サラダ、写真撮るのを忘れたので一部抜粋です。
締めは、ふぐ茶漬け♪鮮度風味間違いなし。
  食事中、強い地震がきたので、とっさに玄関に直行。
  震源地は岩手県沖。津波の危険がないのが幸い。
  余震もおさまってまた話とお料理に没頭する。
ごちそうさまでした~。しばらく来ていなかったのに、
店主も女将さんもちゃんと覚えていてくれて、
またおつきあいが復活しそうな勢い♪
和食はココがおすすめ!海老プリッップリ!!絶品。

家に戻り、爆睡。
今日は振休日、明日から講習が始まるのだ~2コマ連続(汗)

追記*なぜコメント欄を承認制にしたかというと、
   変なコメントやトラックバックを回避するためです。
   例えば「フジテレビ加藤 チラ乳 衝撃動画・・・」という
   書き込みが不愉快で、削除する面倒を避けるには、「承認制」
   にする方法がいいと知りました。変なのがなくなりました。