narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジョン・カーター

イメージ 1

イメージ 2

ジョン・カーター

もう何年前になるだろう。
上京した夜、高円寺ホールでお笑いライブを観た。
その前に友人と新宿の「レンコン寄席」を観たとき、
本県出身の「あどばるーん」というコンビの存在を知り、
応援していたが、なかなかメジャーになれず、どうしたかなと
思っていたら、昨年から県のテレビ局でバラエティ番組の
レギュラーになっていた。
情報番組、深夜枠だが、二人の頑張ってる姿を見て
よかった~と。
先日たまたま見たら、なんと!
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念する
ファンタジーアドベンチャー超大作「ジョン・カーター」!
あどばるーんの2人がジャパンプレミア初取材で
ヒロイン女優リン・コリンズインタビューに成功!
二人のインタビューがとても気にいったらしく
リン・コリンズさんが「心がほっとするわ・・」みたいなことを
言ってらして、彼らのキャラが伝わったんだ~、とうれしかった。

というわけで、
今日は半年車検とタイヤ交換をする日でもあり、空いた時間を
映画でも観ようと調べたら、ちょうどいいタイミングで
ジョン・カーター』♪

これ3D。専用のメガネ100円で買い取りなんだって。
しかも3Dだから300円増しって・・・知らなかったよ。
100円メガネ、3Dってそんなに観ないし・・・。
でも内容は、楽しかった。
コリンズさん、火星の女王の貫禄すごかった。
火星にあんなに生き物がいたら、って発想が愉快。
制作費が相当かかったんだろうな。作りが凝っていた。
なんも考えずに楽しんだ♪

ネッツトヨタで車の整備士さんから、
「タイヤがパンクしていました」と告げられた。
そういえば、ステアリングに違和感があった。
2度もぶつけられているから、車軸が歪んだのかと思っていたが、
パンクのせいだったとは。。
それにしても事故にならなくて幸いだった。
「クギがささっている箇所が、ちょうど上手い具合に空気が
 抜けないようになっていました」って。
本当にラッキーだった。修理代1000円ちょっとですんだ。
人生あざなえる縄のごとし、だ。

デパートで肌着を買ったので、ついでに温泉に立ち寄った。
「熊ノ沢温泉」って、ちょっと~熊ですか~~。
露天風呂をク・クマがのぞきに来たら、どうしよ~~!

いろんなところがサッパリして、肌着も着替えて外に出たら、
車道の反対側の75度くらいの切り立った崖を、
6匹の  ヤギ  がスタコラ登っていくのが見えた!
ここは
熊ノ沢じゃなく「ヤギノ沢温泉」じゃったよ。メェェ~~。