narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

東京DOG

東京DOGというスイーツを、父が買ってきてくれました♪
所用で上京した父。東京駅構内で売られていたそうです。
東京ばななにも飽きた昨今。
これはヒット商品。
デリ系もいいけど、新食感のスイーツもいいっ!
 
イメージ 1
 
DOG違いだが 
東京の犬はやはりシティ派らしくスマシた感じがする。
田舎の犬と顔つきが違うわ。
猫はどうかしら。鳥は・・・なんて(笑) ウチのスズメたちはみんな一緒に見えるけれど。
 
【観察日記】
今朝、ためしに炊きたての雑穀ご飯をむき餌と別にあげてみたら・・・びっくり!
むき餌に見向きもせずに、ご飯を瞬間に完食していた。7羽くらいで。
 
わかったことその1, 鳥に猫舌はない。
              本当に炊きたての熱々をあげたんだもの。
わかったことその2, 鳥の餌より、ご飯が大好物。
              加えて、フードコーディネーター。
              むき餌のアワやヒエをご飯にまぶしてお団子にして食べた形跡あり。
 
              鳥グルメっ? あんまり舌が肥えたらまずいっしょ、スズメ。