narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鯛茶漬け

今日はMさんが朝から大工仕事中です。
一生懸命して下さっているので、おやつを奮発しました。
車庫の2階の古物も仕分けがおわり、すっきりしました。
なつかしい写真や、過去帳なども出てきましたよ。
 
夕べは、鯛茶漬けを食べました。
鯛切り身を「漬け」にしたものをすりごま混ぜて、きざみ海苔と出汁をかけたもの。
美味しかったですよ~♪
 
イメージ 1
 
採点と作文の選と講評を書く仕事がたまっていますが、
帯状疱疹の痛みが続いていて、万全ではありません。
ピリピリジンジンの痛みから、早く解放されたいです。
 
実は今朝、歯のメンテナンスの予約をしていたのに、
失念してしまって今思い出したところ。
歳とって、前にもまして「忘れる」ことだらけですが、
人のやさしさと、おいしいもののことは覚えている不思議(笑)