narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒレステーキ

昨日は、携帯電話もカメラも家に置き忘れたので、全く記録できませんでした。
で、今夜の夕食は
ホタテ稚貝の薄口醤油煮 これ、スープが本当に美味です。
ヒレステーキ(安納芋の素揚げとピーマンソテー&サラダ)をわさび醤油で。
韓国風白菜漬け。

父は朝からボランティア団体の会合で県庁所在地にバスで向い、戻ってきたのは午後五時過ぎでした。
この寒さでバス停に立つのは、さぞや疲れたと思います。
夕食の支度をしていたら、地方のニュース番組にバッチリ アップで父が映っていました。
こうして、社会に貢献できる84歳って、ステキな生き方だと思います。
内向きじゃないからね。

イメージ 1

ヒレステーキは、肉質が柔らかいので完食してくれました。すごいぞ!父。ヽ(´▽`)/

自分家に戻ってきた時に、何か忘れ物をしたような・・・、車庫に車を入れてから
雀の飼料を買うのを忘れたことに気付き、また車を出して近くのドラッグストアへ行きました。
いろいろ見てると、時の経つのを忘れて、いい気分転換になります。
でも、いけないのは、用もないのについ、あれこれ欲しくなることです。
買い物依存症って、ちょっとしたキッカケでなるらしいので、気をつけなくては。

最終的に買ったのは、飼料の他に、入浴用の綿タオル・トイレ洗浄剤・試用のシャンプー&トリートメント・キッチンペーパーでした。すべて、必要なものばかりです。
今日は寒波がブリ返してきて、雪と強風に見舞われました。あ~寒い!!

校内分掌が決まりました。今度は新しい分掌で、4階じゃなく、3階に移動です。
記念誌を作らなくてはなりません。忙しくなるわ~。