narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

快気祝い

父が4月12日(土)の午後に退院しました。
入院は、ほぼ1ヶ月近くになります。
でも、本当に無事で良かった!
 
体調も悪くなさそうだし、手も傾いていない。
何よりです。
医師から、転ばないようにと注意されました。再発の恐れがあるからです。
まだ寒さが続いているので、部屋を暖かくして、食事の用意をして待っていました。
姪っ子も勤務後に来て、いっしょに快気祝いをしました。
鯛や貝がたくさん入っている「寄せ鍋」
サラダ・海老ご飯・マスクメロン(静岡から取り寄せ)・ケーキ
みんなで「美味しい美味しい」って食べてくれたので ホッとしました。
 
 
イメージ 1
 
 
チラリと耳が見えますか?
妹のとこのワンちゃんも一緒です。かわいい!
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
とろけるようなメロン、堪能しました♪ こういう時でもなければなかなか口にできません。
今回は奮発した甲斐がありました。
 
今夜と明晩は 妹親子が実家に泊まります。
私は膝の調子を見ながら。
 
父から 「ありがとう」 と言われました。
こちらこそ、一丁前に資格を取得させてもらって 
社会でちゃんと自立できるようにしてもらえて、本当に感謝しています。
元気で長生きしてね、お父さん。