narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

東八甲田温泉

イメージ 1
 
考査2日目終了。予定通りに採点も終了して、少し余裕ができたので、久々温泉めぐり♪
 
ここ、以前に紹介しました。でも今日は「ひば風呂」じゃなく、「大浴場」に行きました。
なかなかの風情です。ひば木枠で仕切られてるの。寝湯もあり。
夕食時なのに、なかなかお客さんが途絶えず、結構がんばってはみたものの、撮影できませんでした。。
これ、紹介サイト⇒http://higashi-hakkouda.com/onsen.html
地元の人たちにこよなく愛されてる感いっぱいの温泉でございます。
新幹線駅の目の前なので、観光客が宿泊施設を利用しているようですよ♪
お湯は、かすかに硫黄臭。薄緑の天然かけ流し。 効きます。 大人300円なり。
 
「道の駅」で、安くて新鮮な野菜を買いました。 人参・紅玉りんご・・・黒にんにくも♪
ジュースを作ります。 あんまりにも美味しくって、おすそ分けした同僚が??!!!スゴイッ。
目を丸くしました。
これ飲めば、市販のジュース飲めなくなると思います。身体が喜ぶジュース。
がまずみ」という果実、ご存知ですか? クエン酸 ・リンゴ酸 /ポリフェノール 豊富に含有!
クロロゲン酸相当量)  地元で「ジョミ」と言われている木の実です。
県産品として、非常に薬効が大きいというので、大々的に広報している逸品なの。
 
イメージ 2
 
そうとう、酸っぱいのではちみつも加えて飲みます。ヽ(・∀・)ノ
明日の朝、自家製ジュースの画像をアップしますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪ おやすみなさ~い。