narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

芋煮鍋

父が数日便秘だと言うので、今夜は食物繊維たっぷりの芋煮鍋を作りました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
里芋・レンコン・白菜・人参・こんにゃく・エノキダケ・ネギ・少々の豚肉
 
これ食べてお通じが良くなるといいけれど。
 
今夜は雪がたくさん積もり、今雪かきを終えました。
明日は積もりませんように。
 
父が流行りを意識したのか、
自分のケータイが「スマホ」とタダで交換できるとソフトバンクからハガキが届いたから、
スマホにしようかな、というので、いろいろ説明するのに苦労しました。
PCをやりたいからと言って買ったのに、起動もせず、全く手付かずの父が、どうしてスマホを使いこなせるのか。
電話が受け取れなくなるから、やめたほうがいいと何度も説いてやっと納得しましたが、
84歳のユーザーにも買わせようとするホワイトバンクの商魂にちょっと憤慨しています。
使いこなせる84歳ってどれだけ多いのかしら。