narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

天変地異

天変地異が続いています。
社会が乱れると天気異状にも連動するのね。やはり龍神の司る国だ。

今夜から雨。
日中は夏がぶり返してきたと思うくらい蒸し暑かったのに。
雨が降れば、稲刈りにも影響がでるので、またも心配。

父は明日、A市に出かけるという。車じゃなくてバスで。
天候が悪いと無事戻ってくるか、心配。
もう年なんだから家にいて、とも言えないし。むしろ外出できるなんて、とてもすばらしいことだもの。

国産の蜂の巣を友人からいただいた。
本当にハチノスになったものだ。
プロポリスで、風邪の菌を撃退しろということね。
さっそくいただくとしますか。 ありがと!

イメージ 1