narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鮎の向きが✖

イメージ 1

鮎のチーズ味噌焼きの向きが・・・✖
逆向きにしなくちゃと思いつつ、急いでお皿によそったので・・・お恥ずかしいことです。(´・ω・`)
父が、一人で生の鮎2匹とサメを買ってきて、しかも明日は出かけると言うので、今夜調理しなくてはならず
(゚(゚´Д`゚)゚
こっちはしかたなく、ヘルパーさんが作っていった大盛りテンプラなにやらにプラスして料理することに。
並べると、今度は「こんなに量が多くて、食べきれない」と言い始め、私のせいじゃないのに、
「見てると食べる量が多いから、医者に手術拒否されるんだ」と私を責める。
 ヘルパーさんの作ったのだけ出せば良かったんだけど、魚の鮮度が落ちると思い、
鮎とか味噌汁とか多めに作ってしまった私のミスで、やぶへびになってしまった。
とたんに食欲ダウン。。痩せられない私が悪いんだけど。せっかくの夕御飯が不愉快になってしまった。
サメのヌタは、自分で作るそうだから父にお任せして、明日から小皿で盛り付けることにします、ハイ!
たくさん惣菜を並べないと気がすまない父だからそうしてるのに、 なにさ!ヽ(`Д´)ノ