narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牛すじ肉の煮込み

昨夜と朝、3度もお湯を捨てて、新たに水から煮て脂分を除去して流し、プリプリのコラーゲンにして煮詰めること
5時間くらいかな。とても美味しくできました。
実家に着くと、Hさんがお鍋用の食材を仕込んで置いて行って下さったので、すぐにお礼の電話をかけました。
ご主人様が出られて、本当に有り難いことです。

カーブスに行く日なので、サラダととろろはヘルパーさんにお願いしました。
イメージ 1
ロッコリは塩ゆでして、牛すじ肉に添えました。。
久しぶりに手間暇かけて煮込んだトロットロ肉を、牛すじを美味しいって何度も言って食べてくれました。
なんだか眠い・・・

イメージ 2