narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牛すじの炊飯器煮込み

県内一斉にお祭りが始まりました。欣喜雀躍🎵

🔷 晩ごはん

牛すじの炊飯器煮込み・冷奴生姜添え・サラダ・ブロッコリーの天ぷら・ポテサラ・夕顔の煮たの)


こうも暑いと熱気ごはんより、クールな炊飯器調理が良くなります。


🔷 父の記憶

今日 来ることになっていたヘルパーさん。

父が忘れて整骨院に出かけてしまい、大騒ぎになりました。ま、無事で良かったけれど、これからこういうミスが増えてくるでしょうね。。



🔷 今日の一句

  晩夏光恵みの雨に手を合はす
  (ばんかこう めぐみのあめに てをあわす)



🔷 Bappa Shota (バッパショータ)

 最新 好きなYouTube。日本の若者が一人で世界を旅する動画なのですが、辺境が多くて、例えばモンゴル草原を馬と旅するだけのこと。魅了されます。映像がとてもきれいで、本当に一人?やらせじゃなくリアルに一人みたいよ。テントはって座れば牛のふんの上だったりとか、途中でアルミコップやマイクの部品やら何やら草原に落とし、2時間も探し回ったり、ミステイクが多いのに、天性の明るさで乗り越えてしまう潔さがおもしろい。おすすめです。