narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

年度末のせわしさ

今日は某ホテルで料理のイベントがあり、友人のご主人(シェフ)が招へいされてお料理をするのを
いただく予定でしたが、身内の不幸ごとで残念ながらキャンセルしたのです。
何事もなければ、今頃は一流のイタリアンを味わっていたでしょう。
また機会があれば、そのときはぜひ!

明日は新任者との打ち合わせがあります。
今度の出会いはどんなかな~楽しみ♪ 波長が合う人たちだといいけれど。

晩ご飯は、スペインオムレツ・春を呼ぶホヤの酢の物・とろろいも・甘塩鮭の切り身など
鮮度の良いホヤじゃった~♪ 海のパイナップル~♪ リピしたいくらい!

イメージ 1

忙中閑ありと申しますか、なんだかんだいうても、少しはコーヒーブレイクはできるものですが、
誘って来ないことが2度くらいあると、同性で年下だったりすると、もう誘おうとする気が失せますね。
こっちが思い入れがありすぎるのかもしれないけれど(夫にもよく注意された)
向こうは何とも思っていないということなんだから、身を入れすぎちゃダメなんだ・・・
時間を守る。約束を守る。フットワークが軽くて対応がすばやい(打てば響く)というのが
信頼関係の基礎だと思うんだけど、←ちゃんとした同僚が2人もいなくなるから、ホントさみしい(*_*)
意外とそういのわかっていない若者が結構ふえてきた~って実感。
私みたいなのは、次からは見限るんですよもう、ね。
波長の合う仲間をつくるのは、けっこう大変。