narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お気楽に~と言われても

早退して、先日抜歯した歯医者さんに仮歯を入れてもらいに行きました。
左上の奥歯前の歯が抜けているので、新学期になって目ざとい生徒が見たら
きっと「歯抜けばばぁ」と名付けるにちがいないから、事態は急を要します。

仮歯を入れるまで結構な時間がかかったわ。
隣近所の歯までも整形しなくちゃなんないし、型どりをしたりなんぞいろいろあるのです。
そのたんびに、「ハイ、口を開けて~ハイお気楽に~」って声かける男性医師。
お気楽に~と言われるとなんだか違和感。 開けたり閉じたり。調教されてる気分になりました。
こんな恥ずかしい格好で、お気楽になれるわけないじゃん。
大きく開けた口に機械が挿入されて、ギュルギュル。ギーギー、ドドドドシュパッパパ!って
犯されてんだもの。 あごが脱力するも、四肢は緊張で突っ張る。
人間て奇妙なもので、いつしかその異常さを受容するようになるものでして
団鬼六谷ナオミの禁断呪縛世界もかくやあらん、、と脳内で妄想さく裂するのでありました。

また来月、本物(?)の差し歯が設置されるのであります。 
「お気楽に~」と言う男医師が、また担当するのかしら。

今までのブヨブヨの歯茎が解放されて、口中が爽快。 でも総入れ歯はカンベン。

顔面麻酔が消えぬまま、父の晩御飯を。
お味噌汁の味がわからないので、父に味見してもらいました。
 梅粥・ ミニバーグ・具だくさんのお味噌汁・とろろ

イメージ 1