narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アサリの炊き込みご飯

朝は、アサリの炊き込みご飯です。出汁が効いてて美味♪
秋田フキ・人参シリシリ(友人から)・ホウレンソウのゴマ味噌汁(麩入り)

イメージ 1

父は今日も畑を作るんですって。
風が強いからやめたほうがいいのに、止めても聞いてくれません。
妹の姑さんが、それで身体をこわしたと言っても
「あの人と自分は違うんだ」と妙に強気です。
天邪鬼だから、逆に畑をやってやって!とごり押ししたほうがいいのかな・・。
「適度に体を動かさないとダメだから」というのはわかりますが、やりすぎるのが困るのです。
あっち痛いこっち痛いとさんざん聞かされるのも、疲れるし。 傾聴サロン閉店ガラガラッ~(-_-;)

県産リンゴ アンビシャス(語訳:大志)の紹介

イメージ 2

津軽りんご試験場で配合した品種です。
シャキッとした食感がしっかりと歯に感じられ、噛むほどに果汁が染み出すように口に広がり、
とっても甘く美味しいリンゴでした。少し酸味があればもっと良かった。
以前は、劣化して美味しくなくなってしまうリンゴですが、
近年、冷蔵技術が発達してきて、5月6月頃まで鮮度が保たれるようになったのはうれしいことです。
でも、お高い!
りんご農家がリッチになるわけだわ。 輸出量もかなりのものだと聞きました。