narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

クローズアップ現代 2017年6月19日

14歳の藤井四段!ついに歴代1位タイですか。
東北は、今日から梅雨入り宣言。 もう入っていたとばかり思っていましたのに。

クローズアップ現代+ 2017年6月19日   
NHK会長が、三菱系列(=アべ氏)で
「お友達」だから自己規制しているんじゃないかと勘ぐってしまうほど
なりを潜めていたNHKですが、ついに糾弾してくれました。
いいですね~NHKの良識がきちんと表れていたと思います。
しかし、儲けのためとはいえ、不足していない獣医学部をどうして作るのか・・
こんなに風評がひどくても、受験する学生がいるのかしら。
数年後、この大学が存在するのかしら。
私はいずれ破たんするような気がします。

今日は
保健所に提出しなくてはいけない特定医療の更新のため、時間休をとりました。
病院・市役所・保健所・・回るところは多く、国からの補助は少なく*1
諸経費5千円ちょっと。

高校の無償化という選挙用の美味しい法律を作っても、ない財源を
どこから引っ張ってくるのでしょうか?
私が思うに、高齢者の年金をまた下げる算段ではないかと。
年寄りの預金がまだあると思っておるらしい政府。
高齢者を泣かせるための、無償化なんていりません。
北のお坊ちゃんばかりではありません。我が国政も2世3世の世間知らずのお坊ちゃんばかり。庶民の生活苦なんて、これっぽっちも知らないし、経験したことがない人たちが政治屋をしています。
自己利益を追求するなら、政治家ではなく政治屋という呼び方が妥当です。
いっそ、無人島に彼らを置き去りにして、
地獄の苦しみを体験してもらったらどうだろう。
私たちが、善良な人をしっかり選挙で選ばなければ、
この国の政治は、いつまでも幼稚なまま腐っていくのです。

イメージ 1
イメージ 2




*1:+_+