narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友からの手紙

SNS時代、手軽に通信できる時代になりました。
黒い電話器の頃からすれば、夢のような便利な時代です。
それゆえ、
逆に、心のこもった手書きのお手紙をいただくと、本当にありがたいことに思えます。
折々の季節感あふれる便せんや封筒、こちらの日々の暮らしを理解し、励まして下さる
友人の手紙は、何物にも代えがたい宝物。
明日から、また頑張ろうって奮い立ちます。 手紙ってすばらしい。
そういえば、東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』・・過去からの手紙が届くって話。
上映中なんだ今・・・興味あるわ。

今日は、インテリアショップの人に来ていただいて、家のカーテンを見積りしてもらいました。
いくらなんでも、もう替え時だもの。 〇十年たってる。
レースなどはクリーニングするたび、寸が縮まるし。
大きな窓なので、そこらへんのお店で出来合いのを買ってくるわけにもいかず・・。
「サンゲツ」のカーテンは、良いけれどお高い。
でも、しょうがない出費かとあきらめて、注文しました。
今のより、淡緑の明るめのを選びました。
とてもセンスのよさそうな女性(奥様)が、いろいろ相談にのってくれて安心しました。
他の内装も、彼女ならお任せできる感じ。
昔からの店舗なので、信頼できるし。 
家がだんだん劣化していくから、まめに手入れしないとね。

保健所から通達。
軽症につき、特定医療費不認定ですって。やはりか(>_<)
これから、自己負担が増える\\. 

貧乏人は 芋でも食ってろってか(( ;∀;)

芋煮   
イメージ 1