narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヘルシー糸こんにゃくともやしひき肉炒め

忙しい時に限って、何か料理をしたくなる。
中高校生のとき、明日試験だって時に、やたら読書したり、鉛筆ずっと研いだりするのに似てる。
現実逃避か。
でも、美味しい出汁の味噌汁は何物にも代えがたいご馳走だ。
煮干しと昆布が一番。
たまに鰹節。
寒くなると、腐敗しないから一晩、ナベに煮干し昆布をつけておくと、
朝には、美味しい味噌汁をいただけます。 明日も寒波がすごそうだ*1

話かわって
幻聴で女性記者をハグした伊達勝身町長。
岩泉乳業の代表取締役でした。
2011年に岩泉乳業の
「岩泉ヨーグルト・のむヨーグルト」がモンドセレクション2011金賞受賞!
美味しいのですが、ちょっと値段も高くて・・。
噂なんだけど
このモンドセレクションって、審査料15万円で買えるんだそうですよ。 な^^んだかね^^
小手先だけの「ブランド戦略」に騙されてた*2
あの町長の会社なら、買うのよそうっと。
先日、金融業界に務めていた教え子が「女性蔑視」にうんざりして退職。
封建的な男尊女卑が、平然とまかり通っている。
黙って働いてりゃ、世間的にも経済的にも楽勝だっつうのに、
我慢できないくらいの不条理な社会。
今朝は、福井あわら市の市長がセクハラ。ハリウッドのスキャンダル以降、
どんどん出てくる。

今夜は、
ヘルシー糸こんにゃく&もやしひき肉ネギ味噌炒め。
イメージ 1
イメージ 2


*1:+_+

*2:+_+