narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カサゴの煮つけ

冬から春にかけて美味いカサゴの煮つけです。
白身で高級魚みたい。
小骨が多いのでお年寄りは、気を付けないと。

イメージ 1

りんごを食べない青森県人。
職場の隣人がまさにそうです。 毎度のランチは、カップラーメン、
お口直しにと、りんごを半分切って渡したら、今日ははっきり
「気を使わないでください。」と言われました。
他のフルーツも、ほとんど食べられないそうで、今まで、リンゴくらいは食べられるでしょうと、好意のつもりでやったことが、「大きなお世話」だったみたい(-_-;)
ま、これからは何もおすそ分けしません。
カップめんのしょっぱいのを、日替わりで食べておればよいのです。
(`艸´;)
見てるだけで・・気持ち悪い。
見ないようにしていても、啜る音や匂いが。。
私だってたまに、どん兵衛とか食べたくなる時もあるけれど、毎日はないわ。
短命県返上に使ってほしいって、20億円だか、4億円だか、
匿名でお金を県に寄付した人が2名?だっけ。ニュースで。
すごいな~わが県でそういうお金持ちがいるんだ。