narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

北海道新知事

退職金や給料カットしての、地域おこしの青年が、
北海道の知事になるなんて、カッコいい!
そもそも道民の人々って、開拓精神に満ち溢れている。
ビジネス、商品開発の卓越したセンスは、本県も見習いたいものです。
でも、
若い時には純粋な使命感に燃えていた政治家が、徐々に腐敗政治に手を染める
姿も、さんざん見せつけられた私たち。
ステルス戦闘機100機を購入するなんて、戦争する意欲満々じゃないの?
そのお金を、保育、介護、教育、復興に使ったら、
どんなにかすばらしい国づくりになるでしょうに。

イメージ 1
カツオのマリネ

時間講師って、授業をしたらすぐに帰れるわけじゃないのです。
課題テストの採点や、学習プリントの作成、教科の打ち合わせ、宿題の点検など
やることがたくさんあって、今日なんか、フルタイム勤務モードでした。
朝会に出ないだけで、3時間授業、お弁当持参で、午後から採点業務などに追われました。これはパートタイマーじゃないな(苦笑)好きだからいいけれど。
うまく切り替える、合わせ技が必要です。