narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子たちと

先日、教え子が撮った奥入瀬渓流の写真です。
プロ級の腕前に驚きました。なかなか!
イメージ 1
                          凍滝に秘める命の呼吸かな

1年ぶりの再会。鍋とお寿司のランチ。(近所の寿司屋さんを貸切り状態)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 お店の大将が、同じ高校のOBで、
大サービスをしてくれました。生牡蠣や手製のお漬物なども。
久々の彼らの近況を聞きながら、VRの未来など興味深い話で
イメージ 5
盛り上がりました。

彼らの未来に幸あれ。
来年もまた会いましょう! でも
努力して入った国立大学を退学したいというN君が心配。さっき彼のお母さんと電話で話したら、反対しても聞かないそうで・・なら、とりあえず休学してみては、と話しました。やめたら元も子もなくなる。