narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やっと咲いた

風が強い土曜日でしたが、ようやく桜が咲き始めました。
待ちかねたように官庁街に店が立ち並び、大変な人通りです。
これから花見客が増えるので、街中の活気がみなぎってきました。
90歳の父が、清掃活動のボランティアに行くと言うので、
しかも6時半から高齢者用のカートに乗って行くと言うので、
風邪をひかれては大変。私の車で迎えに行きました。集合場所に父を降ろして、
着替えをして職場に。
仕事を終えて、また父を迎えに行き、昼食の支度をして、カーブスへ。
終えて、入浴をすませ、今度は友人と一緒に、お世話になった方の処にご挨拶に。
楽しい時間を過ごしましたが、バタバタして忙しい日でした。

家の中の片付けもしなくちゃ(;'∀')。
職場から運んだ荷物がまだそのままです。 収納が大変だ~捨てるの迷う。
どれも自分の宝みたいで、捨てられない。生きた証だから。
現職気分をひきずっていて、何かに使うかも・・と思ってしまう。

時間講師って、すぐに帰れるわけじゃない。
前後の時間に、教材の準備や課題プリントの作成や点検、テストの採点、
教科担任やクラス担任との打ち合わせなど、いろいろあるのです。
加えて、部活動の外部講師でもあるので、帰りも5時過ぎることも。
会議や校務がないだけでも、だいぶ楽ですが。
やはり好きな仕事なればこそです(*^-^*)

イメージ 1