narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ムール貝と鮑の酒蒸し

父が歯の治療中にて、固いものが食べられず、
私に全部よこした。
鮑2個!!ムール貝。贅沢な一品でござるよ。
さっそく酒蒸しにしましたよ~~~(^_-)-☆

イメージ 1
イメージ 2










もう~お腹にインしちゃったけれども、
もうちょっときれいに写真が撮れなかったかな~ザンネン(-"-)

先日のブログで書いた、子どもの運動会用に仕出し弁当を発注する母親。
今日、職場の同僚(園児母)いわく、
インスタ映え」をねらって、そうするんだってさ!ハァ~~今どきな感じだ。
彼女は自分で作る派なんだって。インスタ映えか。。ハァ~~。
弁当の盛り付けや、配色って、なかなかうまい具合に映らなくて、チェッ
と舌打ちしながらブログにアップすることもしばしばで、その気持ちわからなくはないけれど。
プロの写真家って、すごいんだな、やっぱり。尊敬する。
そうそう、園児ママ同士の小競り合いって話も聞いた。
詳細は後日。

今年、隣席になった書道の臨時講師。
書道家としての活動に精を出していらっしゃるようだ。
書に関して門外漢の私が言うことではないけれども、
幅広い見識や教養が「書」に反映するものだと思う。
はたから見ていると、
彼の場合は、ちっちゃな井戸を一生懸命 掘っている感じだ。
良く言えば超然、悪く言えば狷介。人に話しかけられたくないみたい。
なんだ、あの尊大さ。見識のなさを、恥と思っていない鈍感力に圧倒される。
よほどの自信家か、虚勢を張っているのか。ただのオ○カなのか。
知り合いの書家は、みなさん穏やかで調和がとれている。
先輩諸氏の書家は、彼の字を「上手くなった」と評するが、どうなんだろう。
辛辣な言い方になるが、人としての年輪が分厚くなければ、広い愛がなければ、
良い「書」が書けないんじゃないか。それ、わかってんのかな。
近くて遠い存在。 友だちには なれないタイプだ。 (そんなのばっかり増えている*1
職場で友人を作るなんて、安易すぎるし、同じ波長を持っている人は少ない。
共調する人との出会いを大事にして、あとはビジネスライクに接していくのが賢明。
のりを越えず。近くにいると腹が立つ、が、
言ってもわからない人には、ニコニコしていればいいのだろう。

勝手にふるえてろ』の松岡茉優ちゃん、最高!

*1:+_+