narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イワシの生姜煮

9月1日 日曜日。ゆっくり過ごしました。あと4ヶ月で大晦日

時の流れは、速いものです。

防災標語の審査を頼まれているので、4日に消防署に行きます。

毎年、小学生の子どもたちの作品を読むのが楽しみ♪

今年はどんなかな~。

土曜日は、久々に友人たちと食事会の予定です。

晩ご飯は、イワシの煮物。

f:id:narinatta:20190901192436j:plain

写真を撮ってから気づいたのですが、お魚の向きが反対だった(-_-;)頭を左に置かないとダメなんだった。失敗。

大根おろしに刻み茗荷。大和イモのとろろに小松菜と茗荷、青海苔をそえて。ところてん。香の物。

あ・・・祭りばやしの音・・各町内で太鼓の練習をしています。今は子どもたちが少なくて、子供会の存続も危ぶまれていますが、今週末の秋祭りは、どうか晴天でありますように。(*´▽`*)