narinattaのシニアライフ

気ままなライフ日記

給付金

あの病気の緊急経済対策として、政府・与党で検討されてきた国民に対する一律の現金給付が見送られる方向で最終調整に入ったことが分かりました。

なのに、首都一帯の自粛要請。「要請」という言葉にも為政者の責任逃れの匂いが

感じられます。なんだかふわっとして具体性がないのが要請。

こういう後出しジャンケンみたいなケチなやり方って、国民の不興を買うだけなのに。

後から、お肉券とか魚券などの商品券やクーポンを配給するって話も・・・嗚呼。

毎晩、お友達と美酒美食に明け暮れている日本のリーダーよ。

こんなドケチなやりかたってないでしょう・・。国民に優しくないと思います。

せめて消費税減税したって、バチは当たらないでしょうに。

この週末に、失業者や倒産する店がどれだけ増えるかなんて、

お坊ちゃまたちには、どうでもいいことなのでしょうね。

某昭恵森永夫人は、忖度芸能人も交えて「桜をみる会」をお楽しみだったとか。

赤〇氏の自死の発端は、彼女だというのに。

私の一人森永不買運動は、かくして今も続くのです(時に間違って買う時がある(-_-;)

 

そういえば、

週刊文春の「手記」をとりあげたワイドショー、いくつありました?

きっと、お食事会のお仲間たちが、部下に命じてストップさせたんでしょう。

 

例年なら、3月26日で年度末の終業。 離任の日。

私は、父に感謝のお弁当を振る舞いました。

f:id:narinatta:20200327014353j:plain

f:id:narinatta:20200327014453j:plain

お椀は、冷凍庫から解凍したカブと葉をお味噌汁にしました。

野菜の冷凍って、どうなのか実験中です。カブは、芯のところがイマイチです💦