narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

植樹

友達が退職祝いにとくれた「サザンカの木」と「くちなし」「バラ」も一緒に

庭に植えました。

一度、庭に車が飛び込んできて、大きな灯油タンクを転倒させて以来、土に灯油が浸みて、木がダメになったことがあるので、2か月間の試用期間を置くことにしました。

 

庭師さんが肥料も入れて下さるそうです。

親切にノーギャラでいいと引き受けてくれましたが、それじゃあまりにも

申しわけないので、後日、エビスビールひと箱、差し上げようと思っています。

実家の庭の竹垣も老朽化して、25年ぶりに新しくしたいと父が言うので

実家に行き、さっそく商談に入りました。

すると!同じ人が担当してくれたことが、偶然わかり、びっくり。

奇遇なこともあるものです。

茶室の庭のしつらえを、なつかしそうに見てらしたYさん。よろしくお願いします。

木や花を「この子」と呼ぶのよ、Yさん(^^♪ そういうの、いいな~~♬

私が昨日買った群青の菖蒲、1,400円は高いと云われました。確かに(-_-;)失敗だった。

関わりがあるみたいで、仕事を依頼されて植樹もしたみたいです。

 

さて、昼ご飯はスキレットで♬

f:id:narinatta:20200629005809j:plain

晩ご飯は、サンチュで焼肉(^^♪

f:id:narinatta:20200629010113j:plain

商談でバタバタしてたせいで、📸,カメラ忘れたので、転載しました。

サンチュって、このへんのスーパーでは、あまり売っていないのです。

焼肉屋さん、ありがとう!くるくる巻いて食べました♬