narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ダッチアイリス

日中も夜8時頃も、気温が28℃。暑かった。帰宅して急いで庭の植物に水やりをして、自分もお風呂に入って、髪をドライヤーで乾かしながらこのブログを読んだり、コメントを書いたりしています。片手が使えないのでせっかく書いたコメント文が消えてしまい💦あせることも。ハンドフリーのドライヤーがあるといいのに…と検索したら、ありました。アイリスオーヤマさんから「置き型のヘアドライヤー」が7千円くらいで売っていたの。ドッグの毛を乾かすとき用のもありました。アイリスさんて、前から思ってたんだけど、アイディアと製作販売がとても速いです。というつながりで(笑)我が家のダッチアイリスの写真です。アイリスって多種多様の模様があって面白いです。ダッチとはオランダのことだと知らなかったわ~いい勉強。ダッチオーブンもそう?
庭のダッチアイリスの花、見るほどにコスモ的だわ。

f:id:narinatta:20210610224317j:plainf:id:narinatta:20210610224401j:plain

台湾のパイナップルが美味しいの!!芯まで柔らかくて美味しいの!!もっと前から食べたかったァ!


朝ごはん(台湾パイン付き)と晩ごはんをアップします。父は歯が立たないと言う「カルビ焼肉」、明朝に食べるって半分残しました。国産黒毛和牛だっつうのに固かったか。。失敗。


f:id:narinatta:20210610225107j:plainf:id:narinatta:20210610225128j:plain

食材のハーブは、うちの庭から。アスパラガスは毎日数本伸びるスグレモノです♪♪

f:id:narinatta:20210610225417j:plain