narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

山菜炊き込みご飯

春を呼ぶ山菜ごはんを炊きましたよ♫ 筍など入れました。後は身近にあるもので(笑)味は‥とても良かったです🎵父も喜んでいました。

f:id:narinatta:20220209210109j:plain


f:id:narinatta:20220209210135j:plainf:id:narinatta:20220209210207j:plain


いや~~マスクを大人買いしておいて良かったと痛感しています。職場近隣の保育園が次々にクラスターになって毎日マスクを交換して殺菌除菌の日々です。一日だけ使って捨てるの、もったいないけれど、そう言ってられません💦休園措置を取らないのは、保護者の仕事の関係でしょうね。休職や失職をしたらドエライことに💧小学校も中学校もクラスター!高齢の父は、私のことを警戒しながら「恒例の忠告」を今夜もします。とにかく殺菌、うがい、マスク、云々と。ハイ、お父さん、気を付けます。職場で着たものは即洗濯しています、ハイ。

掃除やおむつ替えを終えて、あやすために座ると、どどっと抱っこされたがって一斉に子供たちが集まるのがカワ(・∀・)イイ!!。前にも背中にももたれてくるの。あの幼さでもう独り占めしたい気持ちがあって、なんとも人間とは業の深い・・。そういえば、ワンちゃんの多頭飼いをしていた頃も、そうだった。飼主の愛情を独占したがるの。みんな公平に等分にあやして笑顔でHappy。を心がけています。だからかな~、周りから表情が若くなったよと言われます。もうすぐ新しいクラスに上がっていくのね、そしてまた新しい幼児たちとの出会いが始まるのですよ。