narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友とランチ♬

久しぶりに友人とランチを楽しみました。「ぷちぶろう らびっと」というお店。話したいことがたくさんあって食べるのもしゃべるのも夢中(笑)でも、彼女の知人がいたので、ご挨拶をして早めにお店を出て、彼女のおうちでコーヒーとお菓子をいただきました。

f:id:narinatta:20220208010401j:plain

玄米ご飯・せんべい汁(郷土料理)・鮭のホイール焼き・小鉢もの。こんなにたくさんなのに、300円ポッキリ!すごいでしょ!


浪岡のシフォンロールケーキ。三松堂「ツガルシャトー」これ、クリームたっぷりなのに、さっぱりとして重くないの。
ロールカステラもふんわりして、濃厚で口溶けが良いの、初めてです。和洋菓子のどちらも美味しいので有名な老舗ですって。おすすめ。

f:id:narinatta:20220208010434j:plain

帰りに自家製アップルパイをお土産にいただき、帰りました。本当にいつもありがとうございます。


晩ごはんは、昨夜に続くぶり大根です。味が染みてて極上でしたよ。大根は比類なき美味! 自画自賛ですみません💦

御かしらは、父が好物なので。でも「ここが一番おいしいから」と頬っぺたの身をとって渡してくれました。本当にうっとりする味わいです。

f:id:narinatta:20220208010508j:plain

しっかり丁寧に仕込みました。今日から、3日連続出勤。