narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スモークサーモン サラダ

■ スモークサーモンサラダ

空梅雨と思われたのが、一気に降り続けて植物が喜んでいるようです。こちらも水道代が助かりました。庭の水撒きも結構かかるのでね(💧)お花が生き生きしてると、嬉しいです。今、アリストロメリアがすごい勢い。鬼百合、白百合も元気はつらつ♡♡



先日のピザ屋さんで食べたサラダが美味しかったので、急にまた食べたくなって作りました。
スモークサーモンサラダ

ピーラーで人参とキュウリをスライス、玉ねぎの薄切り、ブロッコリー、チーズ、トマト、スモークサーモン、ひよこ豆などの豆類、レタスなどあるもので。レモンとバージンオイルのドレッシングで 爽やかな夏のサラダ。ブラックオリーブがあればなおのこと良し。


ホッケの一夜干し(醤油、酒、みりんに漬けて干したの)


地物の山キクラゲと油揚げ、えのきだけの胡麻炒め


芋天と南瓜天ぷら、とろろ



さっき、久しぶりに青森市の友人と電話でお話して、とっても楽しかった~~(^.^)/~~~(^^♪ 今年こそ会いたいな。蛍を見る会に行きたいけれど、父のお世話もあるし、夜だと青森に行くのしんどいから、残念、あきらめました。いつか機会があったら行きたいな。そういえば・・私の住む町にも蛍が飛んでるところ、あるはず。今度聞いてみようっと誰かに。

今日は遅番です。これからお風呂に入って仕事に行きます。でぇわ~~また。