narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鰻ごはん

🔷 頭の痛みが取れました。

気象病というのかもしれません。気圧が低いと体調が崩れます。神経痛や膝痛も天候に左右されがち。常夏の国に行きたい…。海外に行けないけれど。パスポート10年ものなのに、しまいっぱなし。


父の好物、うなぎの一本特大サイズです(^^♪. お正月前に取り寄せていた宮崎県の「饅楽」。身がふっくらと厚みがあり、繊細な風味がたまりません。私は、少し「シッポ」の部分だけ。残りは父が次の日も楽しみにしています。

[

他のおうちごはん

サラダ、赤かぶ漬け、大根漬け、とろろ。

明日は、七草粥をいただきます~~(^^)v
北国では、七草を揃えるの大変でした。今はパックにしてスーパーで売ってるので楽になりましたね。 俳句会もあります。