narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

和牛バーガーを食べたかった

🔷 春のお彼岸

これからお墓参りに行ってきます。早朝じゃないとお寺の駐車場が混むので。老父は連れて行かないつもりでしたが「どうしても行く」と言うので一緒です。昨日も、市役所に連れて行きました。父が紛失したマイナンバーカードの再発行したのを受け取るため。再発行の手続きがそりゃもうもう!時間がかかって大変でした💦父は大事なものをなくすようになったので、今度から私がカードを保管することにします。またなくしたら大変だもの。本人を同伴しないと受理できないルールなのも厄介です。委任状でいいじゃないの。お役所ってところはもう~💦


気を取り直して久しぶりに🍔ハンバーガを食べました。モスに行くと私が目指した和牛バーガーは、もうやっていないということでガッカリ😞。『一頭買い 黒毛和牛バーガー』は「激ウマ」。口に入れた瞬間にあふれ出す肉の旨味は、一般的なハンバーガーとは比較にならないほど強烈だと聞いていたのでぜひ食べてみたかったのに。昨年末限定で完売だったみたい。690円はずいぶん破格なお値段だったようです。街中に新しいマクドナルドが建ちましたが、私はモス派です。しかたがないので、『ごちそうチリバーガー』を買いました。もっと辛味が強いほうを頼めば良かった。レタスがショボい。自分で作れば良かった‐~.。o○ 秋の月見バーガーや冬のグラコロなど、季節感にあふれたハンバーガーって、俳句の季語にもなりそうです。




コカ・コーラと一緒のランチタイムでした。



🔷 今日の一句

ハンバーガーぽろぽろこぼす春の庭