narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

久々温泉めぐり~~♪

不愉快なことが続く日々。
楽しいのは生徒と接するときだけだわ。
授業や部活だけに専念できたら、どんなに幸せなことか。
現実はしょうもない煩雑な庶務システムに振り回され、会議会議の連続。
IT化って、ただ人を忙しくさせてるだけの気がする。

気晴らしに温泉にドライブしました。
実は知り合いの家にお見舞いに行って、その帰りに立ち寄ったのだけど。
お酒のせいで、奥さん、肝硬変になって体重が半分になったって。
旦那さんがうちにきて、見舞いに来てほしいと言われていたのです。
あと6ヶ月経緯観察するらしいの。手術はできないらしく。。
毎晩の晩酌でそうなってしまうんだ・・お酒はこわい。
お見舞いに、我が家のイチジクのコンポートとリンゴ煮とヨーグルトを持っていったら、
美味しいって
喜んで食べてくれました。
ふだんは、とても食が細くなっているらしいの。ご飯を食べたがらないんですって。
イチジクもリンゴも体に良いので、少しでも元気になってほしい。

テレビをつけたら、
仙台市の復興ライブで、夏木マリさんが、
「朝はリンゴを食べなさい」っていうロケンロールを歌っていました。
夏木マリさんって、昔はセクスィーな「絹の靴下」を歌って妖艶さをふりまいていたけれど、
今は「深夜高速」でパワー全開なロッケンロール
🎶生きてて良かった~そんな夜を探してる~~🎶
妖怪砂かけ婆ぁみたいなモヒカン刈り、眉毛なし。
眉毛をちゃんと描けばいいのにな~本人はあれでいいんだろうかな~なんて思います。
私も人のこと言えないけれど、
なんて残酷なんだ、時の流れは。
でも、元気はつらつなシニア世代の女性が増えて、カーブスでカラフルなスポーツ着で
ゴキゲンなハウスミュージックに身をゆだねて、トレーニングマシンを動かしていますよww
数か月ぶりで体力測定したら、
最初は80歳だったのが、今は50代後半になってた! 筋肉アップ判定Aだった!
週1回程度でも、若返り効果が出るものなんだね。


今日行った温泉は、ナ、なんと200円ポッキリ。
「市民の家」という保養施設。
十和田湖の猿倉温泉からお湯をひいてる混合温泉です。
関節や肩こりに効くって書いてた。

イメージ 1     イメージ 2










イメージ 3         無色透明で香りなし。
    一見普通のお湯みたい。でも傷口がピリピリ
    するので効いてる感じ。
    中も脱衣所もとっても清潔で、お客さんも
    ちょうどいい混み具合♪
    たった200円で上等じゃない?源泉かけ流し

    雨だったので、外観は撮影しませんでした。



カーブスの帰りに、ネッツトヨタで冬タイヤに交換してきました。
来週、県庁所在地に出張なので、もし雪だと怖いから。
待ち時間、フロアで新車モデルを眺めながら、キャラメルマキアートを作ってもらいました。
トヨタさん、サービスがいいわ♪~美味しかった。
毎日仕事と父の世話の日々だから、
こういう自由時間は、久しぶり。(*^^)v

イメージ 4