narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ざるそば

🔷 お昼は、ざるそば。

暑い時は、冷たいお蕎麦が食べたくなります。ツルツルと箸がすすみます。美味しい。海苔がかかっているのが、ざる。かかっていないのが、もり。
かつての同僚で「中華ざる」が好きで、出前のランチがソレばかりだった人を思い出しました。中華麺をシンプルに食べるのって美味しそうだったわ(^^♪


これは、いただき物のお菓子です。北海道「六花亭」。



🔷 ガツンとみかん


赤城乳業さんのアイスキャンディー。これ、さっぱりして美味しいです。江頭 2:50さんのYoutubeの大食いシリーズで登場するアイス。大好物なんですって。
人気があるのよね。人柄の良さがにじみ出ていて、つい、釣られて買ってきました。美味しっ!

明日は、県庁所在地で会議があります。早く帰れるといいな。来週は、久しぶりの取材日。農園に行きます。