narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トマトサラダと

🔷 トマトサラダ & ところてん



すき焼きの残りに、うどんを入れて「すきうどん」にしました。 一晩おいたすき焼きの味が染みていて、とても美味でした。

さっぱりしたトマトサラダと ところてんを食卓に(^^♪

じとじと湿気が多い雨が続きます。気持ちを軽くお口もさっぱりとリセットしたいものです。



🔷 庭の花

網ごしの我が家の花たち。かわいいです。

白百合花言葉には、「純潔」「威厳」の意味があります。でも、死を連想させる意味もあるので贈り物をするときは注意しないと。


アルストロメリア花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」「小悪魔的な思い」です。 「持続」は花もちが良いから。

今年も咲いてくれてありがとう。(^^)v  スギナが繁殖して大変です💦 除草用の道具、いいのが欲しい。足腰に負担がかからないヤツ。



🔷 今日の一句

おそろひのガラスの器心太
         (おそろいのガラスのうつわ ところてん)


🔷 純烈

純烈の「東北であったまろう旅」
第3弾は”青森編

純烈 が、日本海一望の露天風呂が自慢の不老ふ死温泉 や、350年の歴史と味わいの嶽(だけ)温泉 を巡ります!♨

放送は
NHK 30日(金)午後7時57分~! すばらしい温泉なので、純烈さんたちに来てほしかった~🎵 うれしい!