narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

納豆ごはん

🔷 納豆ご飯 (にんじんのたらこ和え・冷奴&もずく酢・サラダ・煮穴子・お味噌汁)

今日も暑かったので、火を使わない食事です。 こういうのが美味しい。


🔷 おやつタイム

札幌のスープカレーGARAKU (ガラクの出汁の「カレーせん」。セブンイレブンで売ってました。これ、元週刊文春チャンネルで赤石さんが美味しいって言ってたので買ってみたの。激ウマ💖こういうの食べないようにしているんだけど、クセになる味。ぬれせんべいです。わが市でも、おいしい本格カレー屋さんができたので行ってみたい。大学前の釣具屋さんの2階。誰か誘ってみようかな。スープカレーが絶品だって。検索すると、札幌ってカレー屋さんが、多いのね。

ガツンとみかん→ご存じエガちゃんのお気に入りのアイスキャンディー。
みかんが何粒か入っていて果汁たっぷり💖お風呂上りに(^^♪


歌舞伎揚げレモン夏」

サッパリレモン風味の夏バージョン。
実は、10年前の歌舞伎観劇の過去記事が自動的にアップされたので思い出しました。

narinatta.hateblo.jp


あれからもう10年たってしまったのね。
まさか2度も逮捕されるとは…。澤瀉屋さんの過去の因縁や、伝統の光と影を思います。


明日は八戸市へ句会に。
新しい結社に御挨拶に行くので少し緊張しています。朝、美容院でセットしてもらってから。