narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パンメルシでランチを(^^♪

歯科に父を送迎したあとに、八戸市に向かいました。小春日和でドライブ気分♬ 「パンメルシ」って知る人ぞ知る

隠れ家レストラン(元民家をリメイクしたオサレなお店) で野菜たっぷりの楽しいランチでした。友人とのおしゃべりも楽しい楽しい!!

https://www.instagram.com/pinmerci/ ← 八戸ユニバース根城店近く トマト衣料館さん向かいにあります。白い平屋。

東京にもなさそうなオシャレCafe。手作り感満載の若くてきれいな女性たちのコスチュームの可愛らしさったらないの(^_-)-☆100年前の英国メイド服(クリームホワイト系)みたいな。アキバ系のチャラいのじゃなく、本物の(笑)

私も着てみたい。

描いたイメージをきっちり現実化することって難しいのに、よくもま~こういうお店ができたなって感心します。
センスと根気。

f:id:narinatta:20211130200351j:plainf:id:narinatta:20211130200422j:plainf:id:narinatta:20211130200450j:plainf:id:narinatta:20211130200520j:plainf:id:narinatta:20211130200547j:plain

友人が食べたのは、エスニック風豆乳スープカレーにんじんのラぺをつまませてもらったの、美味しかった!)

私のは、えびとマッシュポテトのクロックムッシュ。2段重ねの中に、マッシュポテトと海老がたっぷり。トロ~~リチーズが零れ落ちそう。夢中で頬張りましたぜ。
⚫︎白菜のバジルコールスロー
⚫︎豆苗の胡麻和え
⚫︎にんじんのラペ
⚫︎カリフラワーのチーズ焼き  食材の一つ一つが緻密かつ繊細で、目にも体にも優しいの。これ、家で作るとなると、大変💦。
食後のルイボスティーも、すばらしい風味でございました。

映画・DVD・本、コミックetc。昔から彼女、私のインフルエンサーで触発されることばかり。今回もまた観たいものが数点ありました。

お互いに親の介護やなんかいろいろありつつも、こうやって息抜きできる時間が共有できて、ほのぼのとうれしかった。

父へお土産に、フランボワーズとホワイトチョコのマフィンを購入。 12月12日には、旧職場のお仲間とランチ会(コロナ禍でずっと会えなかったから、楽しみです。雪が降らなければいいけれど)ほかに、23日、24日、山形の友人が八戸に生徒引率で来ます。会いたいな。