narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

居酒屋 和らく

🔷 名月をそのままにして居酒屋へ

月見大福


9月29日は、旧暦では8月15日。1年で最も美しい中秋の名月です。天候不順ですが、稲は順調みたいです。このまま豊作でありますように。

午前中、父を歯科に送迎して新しい入れ歯の装填。待ち時間に今週号の「週刊文春」を読みました。夜は、車で月の姿を追いかけながら写真を撮り、ふと見ると「居酒屋 和らく」というお店の灯がほんのり見えて。誘われて立ち寄りました。

こういうお店があったの知らなかった。店主さんが気さくな方で、味も美味しいのでこれから寄らせてもらいます。

お店に入る前の「月」

お店から出たあとの「月」


お月見、名月の俳句って古人の作がすばらしくて、なかなか詠めないものですよ。