narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

解散会

🔷 俳句結社の主宰がご逝去されたので、解散会をすることになりました。
 たくさんの方がおいでになり、黙とうのあとに会が始まりました。コロナ災禍によりこういう席に参加するのは、何年ぶりでしょう。お食事も大変おいしゅうございました。このほか、〆のお蕎麦、赤ワイン仕立ての巨峰ジェルが、とっても美味しかったです。


別の俳句結社に入りました。
市内で続けている句会の代表の方から誘われて、9月から新たな結社に移りました。新参者としてあらたに勉強いたします。今までお世話になった結社の皆様、ありがとうございました。
今度 入った結社も八戸なので、雪が降ると運転がこわくて参加できないでしょうが、投句だけでも続けたいです。

このところ、多忙な日々で更新が途絶えましたが、ちゃんと続けていきます。

中東の戦争のこと、深刻です。今の政権が失策しないでほしい。国民の暮らしを脅かすような悪手を打たないでほしいです。