narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

句会が終わりました。

🔷 今日の句会は大盛況。

全員参加での句会。本当は安静にしてなきゃいけないのですが、作品のとりまとめと進行係をしているので休めませんでした。参加者の中で、最年長は94歳。とても頭脳明晰で若々しい句を作るので、メンバーの目標です。あやかりたいわ~~。
この度の肋骨骨折で、いやー人生は長くないと自覚しました。生きているうちに満足できる句をたくさん作りたいと思い始めています。チャランポランのゆる~い姿勢を変えて、投句や応募を積極的にしていこうと思います。「今日の一句」を始めたのもその一環。ま、日々精進あるのみでございます。観念的で説明に陥りやすい我が駄句を笑って読んでいただきますように、伏してお願い申し上げます。とか言ってるくせに、YouTube純烈ばかり観ているワタクシ。いけないいけない💦


🔷 ふきのとう

句会のお仲間からいただいた蕗の薹。ふわふわして春の香りがあふれています。なのに、骨が痛く時々ひゃっくりが出て調理ができません。今は父が自力でご飯を作っています。


🔷 今日の一句

あたたかし水道栓を全開す