narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アンコウのおじや

🔷 アンコウのおじやが最高💖

ゼラチン質のプルプルした皮目のおいしさ。コラーゲンたっぷりでお肌が喜んでいます。

淡路町の「いせ源 本館」のあんこう鍋も、風間浦のアンコウを使っているので、一度行きましたが本当に美味しくて驚きました。昔は、ずいぶんと神田近辺の古書店をうろついたものです。老舗の喫茶店の佇まいも好きでしたが、「山の上ホテル」がじきに休館すると聞いて、寂しいです。川端康成三島由紀夫池波正太郎伊集院静らの作家が定宿としていたホテルで憧れていました。実は、あのホテル、青森県出身の女子高校生たちが採用される確率が高いというウワサがあったの。あくまでウワサですよ。きっと人柄や誠実な仕事ぶりが認められたんじゃないかな。カワ(・∀・)イイ!し🎵 王林ちゃんが芸能界で人気ですが、幸せになってほしいです。


🔷 年末

もうすぐ師走。クリスマスが過ぎるともうお正月です。一年は早い。今朝は雪も溶けてホッとしましたが、これから朝起きてカーテンを開けるときが、ドキドキです。