narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

モーニングセット

🔷 トースト&ジャガイモとミルクのスープ

写っていないトーストは((笑) 右端に端っこだけ。

たまにパンの朝ご飯が食べたいと父が言うので、作りました。
いつもはお味噌汁とご飯派なので、おいしかったと喜んでくれました。デザートは、愛媛から取り寄せた「まどんな」というミカン。皮が薄くて、みずみずしい甘さ。

寒日和なので、そのあと、大池神社へ初詣。空気が澄んでいました。昨日は「どんど焼き」で人がたくさん参詣していたみたい。十和田神社にも行きたいです。龍神伝説が残る十和田湖の中で、特に神秘的なパワースポットとして知られているのが「占場(うらないば)」です。雪に閉ざされているかと思ったら、ちゃんと除雪されているって、知人が言っていました。

大池神社



🔷 親子丼

ランチは親子丼を作りました。


市役所で、能登地震災害義援金を。

お笑いの「霜降り明星」の 粗品さんが、万馬券2千万円そのままそっくり義援金を送ったのに比べれば、ほんと微々たる金額ですが、少しでもお役に立てていただければ幸いです。