narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラ・ラ・ランド

🔷 ライアン・ゴズリング

2016年制作のアメリカのロマンティック・ミュージカル映画。 俳優志望と ピアニスト の恋愛を描いた映画で、脚本・監督は デミアン・チャゼル 、主演は ライアン・ゴズリング。ヒロイン役がアカデミー主演女優賞を受賞しました。歌曲賞(『シティ・オブ・スターズ』City Of Stars)が、ふいに思い出されて、ハミングで八戸へ向かいました。ピーカン🎵この映画のタイトルは、「現実から遊離した精神状態」を意味します。まさに今日の私の気持ちそのもの。


www.youtube.com

 

www.youtube.com

私は、ジャズピアノが大好きで、この映画はジャズばかりで~~最高でした。ライアン・ゴズリングのピアノ演奏は手元のクローズアップシーンもすべて本人による演奏です。彼の映画はほとんど観ていますし、動画で子ども時からのステージも、ダンスもピアノも、ユーモアあふれるトークも実に素晴らしいのを知っています。早く『バービー』も観たいっ!本県で上映されてる期間が短かったので観逃がしてるの💦こういう俳優さん、なかなか日本にはいないのが残念。エンターテイメントを体現されてる方。ビバリーヒルズのモロッコ料理店「タジン」を共同経営されてるので、行けたらいいな🎵

と、まずは運転中に口ずさんだ曲の話でした。本当に良い天気でした。



🔷 今日の句会に出した句。

避難路の足跡を消す雪明り

鉛筆の先を尖らせ大試験

雪しまく潮の匂ひの小学校



🔷 百年カレーパイ(金谷ホテル秘蔵の百年カレー)


コロナに罹患した妹への差し入れは、これとプリン、愛媛のマドンナ、野菜スープ、紅鮭の塩焼き。漬物。