narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

赤い薔薇

🔷 蟹クリームコロッケ

晩ごはんのメインはコレ。

作り置きして冷凍保存していたのを揚げました。冷凍しておいたほうが、揚げやすくて美味しいです。




🔷 雨と風が強く吹きました

でも庭の花たちは元気です。立葵は2m以上空に真っ直ぐ伸びて折れません。凛々しい。花だって次々と咲き誇ってくれて元気をもらいます。もともとは、私が植えたんじゃなくて近くの敷地から一粒種が飛んできてわが家の芝桜に定着したので、一本の茎がこれほど風を受け流す撓う力があるとは驚嘆します。私もこうありたいものです。私は心が折れやすいので。。


赤い薔薇


ベゴニア


柿の実



🔷 示談

昨日、3月の骨折事故の件が決着しました。公的機関の保険会社が、治療費を全額補償してくれることになりました。救急車で運ばれてから、痛みもありいろいろな諸費用もかさんで大変でしたがやっと片付きました。約4ヶ月かかった。
バタフライ効果というのでしょうか。地元の同じような施設の床の配線用の突起物がテープなどを貼って危険回避されています。今後は私と同じような人が転倒事故にならずにすむと思います。危機管理がすすんでいるようで何より。後日、正式な示談書が送られてきます。

今も完治したわけでなく、ハンドル操作やタオルをギュッと絞れない、髪を前みたいに頭頂で巻けないなどの肘の不具合があって、他人を車に同乗させるのは無理ですが、ゆっくり直していくほかありません。