narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バファリンの成分分析


連日の飲み会で、ちょっと時間が・・・

でも参加しなくては義理が欠けることになるので、にこやかな面持ちで参加します。

新しい人間関係を気づくために、多少血圧が高めになってる昨今であります。

今、国内で最多と思われる「人との出会い」をなさってる茂木健一郎さん。

今日も彼のサイトをのぞいたら、またもや、音声ファイルが。

芸大でのご自分の講義を、惜しげもなく、無料で公開してるのです。

重松清氏のような創造性のある方は、脳に怪獣を飼っている。

 またそういう人でなければ、真のクリエイターにはなれない。

 人生の中で、いくつ超新星爆発を体験したか、ということが

 重要・・・」という茂木さんの言葉は、かっこいい!!

 嬉しくなるな~、こんな刺激的な言葉をたくさん使える人、大好き。


 今話題の「buffalin」バファリンをダウンロードしてみました。

 思いついた単語を入力すると、それがいかなる成分でできているか

 解析するソフトです。

 文字を数値に置き換えて乱数機能でランダムに組み替えて、

 あらかじめ設定した成分をあてはめるだけの、ゲーム感覚の言葉遊び。

 茂木さんは、小麦粉33%知識33%残りは勢い・運・月の光。

 おもしろいな~、なんだか、不思議。

 愛犬クロベーは、勇気66%見栄19%スライム11%媚び2%でした。

 お笑いのヒロシさんは、お菓子89%ツンデレ4%宇宙の意志3%罠3%野望1%。

 ちなみに夫は、勢いがほとんど(爆!)

 私は、結婚前は月の光89%根性6%情報5%

    結婚後は厳しさ・気合い・雪の結晶でできているのでした。(爆!)