narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

椎名誠さんに会えるのだ!

イメージ 1


今夜のメインは「貝焼き」じゃ~。

ホタテの新鮮なのがあったから、日本酒としょうゆでぐつぐつと。

だしがしみてて、おいしかったです。

このごろは、こういう大きな貝がないらしいです。

私は嫁入り道具の一つとして、この大きな貝2枚(笑)持参しました。

貝からもダシがでるのよ=~♪

昔、安岡力也さんがホタテ着て歌ってたの、思い出すわ(爆)

あとは、かぼちゃ、れんこん、うのはな、

赤ワインも少々(チェ、写ってないゾ)



今日は句会で最高点ゲット!

  手びねりの織部の皿の柿紅葉


 織部・・・好きっす♪


さてさて!




来週は、椎名誠さんに会えるっちゃ!  (byラムちゃん

だいぶ前から会いたいな~と願っていましたが、



しあわせは、忘れたころにやってくる。



今夜は教育テレビで、10時から

茂木健一郎さんと椎名さんの「絵本」特集なのだ!


焚き火対談。


見よっと。