narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おかし

イメージ 1

イメージ 2


かわいいな!お菓子♪
なかなかイケテルお菓子♪

北海道には、六花亭やスノーベルなど

たくさんのおいしいお菓子があります。

六花亭は、マルセイバターサンドが最高。

この「こぼれ梅」は、梅ぜりーで夏菓子の定番です。

スノーベルの「とうきびチョコ」もさくっとしたコーンが

ホワイトチョコに包まれて、懐かしいのにオシャレな味わい。

ブタちゃんクッキーは、北海道のものではありませんが、

食べるのがもったいないかわいさなので、飾っておきます。

雑穀ごはんせんべい!

これは、昔「乾飯」と言われたものをバージョンアップしたもの。

マタギ」の人たちは、ご飯を保存食にして山にこもったのでしょう。

その名残が感じられる「しっかりとした健康食」です。

今回は、家に集まったいくつかのお菓子の紹介をしてみました。