narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

帆立と蟹のグラタン

大寒です。夕方から雪が。

晩ごはんは、ホタテとカニのグラタンです。ホタテ貝に盛り付けました。


カレイの煮つけ・長芋の千切り・たくあん・ワカメとキュウリの酢の物・切り昆布の煮物・さつま揚げとコンニャクの甘辛煮。



🔷 プリムラ

まだ雪に覆われている我が庭ですが、プリムラがサッサ咲いてくれました♬ 驚き、パチリ。

葉っぱも独特。福寿草は雪に覆われて、まだ姿を見せません。プリムラのやさしい黄色の花びらとの再会。これも「良縁」の一つ。今夜も積雪に耐えて土の中で生命力を蓄えている花や芽立ちを思い、いつ再会できるかと、今から心が沸き立つようです(^^)v 明日は句会。